2009-06-01

OH God!! Thanks a lot!


「神の思し召しか!」・・・と、感じ入ったこの週末。
土日連続のBigビューティー、
SwitchRodの入魂、
はちフライの大当たり、
鮎のミッジライズ、
釣りバカ弟Kiyoshiiとの尺ダブル、
奥さまは髪を切ってとても機嫌が良い、
CoCoチンも川遊びを満喫して大喜び、
・・・神様!ありがとうございます。



土曜の仕事帰り、前回のSweetRevenge果たすべく、その場所へ。
風が強い日のBigヤマメのおなかには、ぎっしりテレストリアルが詰まっている。特に黄色やオレンジのBeeにはご執心なのだと感じられて、ここのところ色々Beeを巻いている。たるいプールの流芯でライズしていたヤマメは、ものすご体高でシャープな31.カッコ良くて、何枚も写真を撮ってしまった
。・・・水に強いカメラでは、いま何が一番良いでしょか?せめて20㎜台の広角がほしいところ。

そのあともBeeフライは、いわゆる「泣きサイズ」を何尾か引き出して、強風本流のテレストリアルの有効性を確信。もうしばらくはBeeフライ巻き巻きです。



明くる日曜日、朝からSwitchRodの練習をしたり、CoCoとじゃぶじゃぶ川遊びをしたり、・・・イブニングのみ出陣しようとしていたところ、涙ぐましい努力の末、家から見事逃走に成功してきた弟Kiyoshiiと合流。

ポイントの上下流に分かれて入る。
8寸サイズを2~3尾とったところで、Kiyoshiiより受電。
「尺ったです!!」・・・おめでとうございます。しかし流石です。

←Photo by Kiyoshii





歩いてKiyoshiiの場所へ下っていた途中、右岸にとても「小さいけど甘そうなポイント」が目に付き、慎重ストーキングして、Beeフライをその30センチポイントに放置した。

・・ほとんど水面揺らさない、小さくついばむような小さい小さい吸い込み。
強風も手伝ってヒュンヒュン糸鳴りさせた相手は
・・・またカッコいいBig!

「川ノ神」は毎年やってるけど、今年の御神酒は「金霧島」にしよう。

2 件のコメント:

  1. なんですかぁ~これは!

    今シーズンはMakiさんの神がかり的なポイント選定に何度も良い目に合いましたが・・・これは凄すぎです。

    しかもP尺!

    兄弟の仲間に入れて下さいませ!

    返信削除
  2. タマタマです。
    キンタマです。

    ・・イヴして、焚き火して、テント寝て、モーニング・・・しましょう。

    返信削除