2009-05-16

Morning


長くて広い本流の、サカナの居場所探しは大変だけど、見つけるとすごく嬉しい。
実績のポイントがいつも同じ流れであれば良いけれど、河川工事やら大洪水やらで、川の流れは大変身。ヤマメに好まれそうな流れを細かくチェックしていくしかない。

今朝5時前には目が覚めて、珍しくすっきり気分爽快。これは「えびす様のお導き」と、仕事前に川に入る。

現場到着5時半。気になっていた今年初のポイント。
まだ薄明のプールに目を凝らしてイップクしていると、とてもリラーックスなライズ。


流芯向こうの緩流は、何度も打ち直しをさせられたけど、やっとこガプッとでた。
・・・透明流れに透けて見えるギンギラの幅の広さと引きの感じから、

・・「あなたはもしかして尺さんですか?」

・残念、28センチ超え。・・・でも爽快嬉嬉満足。
開きで9寸サイズを2尾追加して終了。
5月からのモーニングはとっても大事にしています。
・・・朝ライズするポイントは必ずイヴもやりますから。


毛バリはおおらか#11クリップル。
ティペットも、どすこい5X.


「だんだん暗くなっていくイヴより、だんだん明けていく朝は気持ちいい」。

2 件のコメント:

  1. 仕事前にこんな魚・・・羨ましい環境です。

    五木近辺に仕事無いですかね~

    移住したくなってきました。

    返信削除
  2. Diroさん

    五木に仕事、あります。

    国交省の広大な所有地が近いうちに売りに出されるので、・・・ウソです。

    だったら良いですね。

    返信削除