2009-06-08

Bee & Beetle


週末なのに睡眠時間が短い・・・というここ最近。
Diro&Tomoさんを家に残し、5時半起床で地元ボランティアの「草はらい」。

たっぷり汗かき労働のあと、お待たせし過ぎた二人と上流の谷へ。
思いきりラインを伸ばせる気持ち良い流れをゆっくり遊んで、定番になりつつある「アベックラーメン」ランチ。野菜たっぷりで美味い・・・ごちそうさまでした。


むすこの誕生日で夕方もあまり時間ないし、イヴニングは諦めて、CoCoちんを川遊びに連れ出す。
広いプールと走り易い河原のあるところを選んで、本流へ。
一昨日からの増水は、治まりつつあるけどまだ水流強し。CoCoと河原を歩いてると、とてもSweetな巻き返しSpotが・・・・、じゃぶじゃぶ流れにダイビングしそうなCoCoを制して、車にRodを取りに帰る。

CoCoは最近、聞き分けが良くなって、「このプールはダメだぞ」というと、ちゃんとそこより下流の流れで遊んでくれる。

慎重にストーキング体制に入ると、CoCoはびったり背後に付いて、「父ちゃん、俺も仕事手伝うぞ!」という感じで、CoCoも一緒にストーキング。
Beetleフライを巻き返しの筋に漂わせていたら、ゆっくり浮上してきた影がグピッと吸いこんだ。

でかいヤツであることはすぐに判ったので、「CoCo!まだだぞ、父ちゃんの前にでるなよー!」と、CoCoに声かけながら、あとはJ-Streamを信じるだけ。



ライズをしていたわけでもないけど、ハッチとは関係なくテレストリアルを飽食している本流のBigは、BeeやBeetleには素直に反応してくれる。また想像以上にBeeやBeetleは本流を流下しているのでしょう。

ただでさえフライボックスが多いのに、Bee&Beetle用のボックスをまたひとつ追加してしまった。

2 件のコメント:

  1. あぁ~なんですかこれは!デカイ!

    昼間っから凄いですね。

    私も、もう一度あの場所でリベンジしたいです。

    それと、またまた今回も大変お世話になりました。

    ご家族の皆様に宜しくお伝え下さい。

    返信削除
  2. Diroさん、どうもーでした。

    ・・・山都のマっちゃんから、今週末キャンセルの連絡ありました。残念です。

    ・・僕はCoCoを連れて行きたいと思ってるのですが、やっぱり天気心配ね。焚き火宴会もしたいけどなー。

    返信削除