2007-08-17

ヒットパレード


>7月12日 7日目:パインへヴン



 朝は5時半に起床。シャワーでさっぱりして、4人の向かう先はパインへヴン。
MキーとMこちゃんは、朝食とコーヒーを調達してくれるということで、助市氏と二人先行して到着したのは6時半。

 ・・・水面は?・・・・ラーイズ!、ヘッド&テイルの良いライズ!
 ・・・PMDスピナーとPMDダンの半々流下。

スピナーを先ず流してみる。・・・食ってくれない。流し方悪いか?
#20のダンに換える。・・・食った!
ズビューンと走る、首を振る、また走る、潜る・・・を楽しませてくれたのは、無垢きれいな18インチほどのレインボウ女史。光も音も優しい朝の一時を助市氏としばらく遊ぶ。気持ちよすぎる。



 MキーとMこちゃんには悪いけど、二人がおいしいあれこれを買って到着した時には、すでに朝ライズが終息していた。

 皆でコーヒー&サンドをやりながら、一息入れる。

腰をおろしている岸原からも、この時間帯は順光で川中の様子もよく見える。バンク際に良いサイズが入ってきて、水中捕食を始めた。改めて注意するとかなりの数の良いサイズが昨日のポイントに集まっている。

 サイトで助市氏が一尾決める。・・・その後、サカナはおびれライズを見せ始め、MキーもMこちゃんも次々とヒット。




 ブレイクされたり外されたりもしながら、4人揃って20インチUPに恵まれ、素晴らしく楽しい一日となる。Mこちゃんの圧巻60センチは、スティールヘッドのようにでかく感じた。

 何度かの強風をやり過ごし、だけど必ずおびれライズの周期が来るので、たっぷり夕方まで移動無しの一日。

 ・・・こんなこともあるんですねー・・・






 きれい過ぎる夕焼け。
一昨年は、悔しさも大いに混ぜた気持ちで、この夕焼けのきれいさに感動した。
こんな夕焼けの中で、きれいなライズにキャストしていることに、とても幸福感動した。

 今年のこの時の感動には、悔しさは消えて、なんか満ち足りて、ただホントに夕焼けが美しかった。



2 件のコメント:

  1. どれも素晴らしい写真ですね~

    雰囲気が伝わってきます。

    けど、出るのはため息ばかり・・・

    やはり、行かない事にはですね!

    返信削除
  2. >Diroさん
    週末土曜日は、再びまっちゃんがキャンプ&水遊びに来ました。来年の日程を既に決めに入ってますので、Diroさんのご希望も願います。

    返信削除