2007-02-03

USA:Tour2005年9月 帰国

                     
かくして・・・

長いようで短く、
耽々と願いながらも淡々とした釣果で、
濃蜜な「初めての米国釣り旅」もおわり。

よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとゞまりたるためしなし。
・・・・
不知、生れ死ぬる人、 いづかたより来りて、いづかたへか去る。又不知、仮の宿り、誰が為にか心を悩まし、何によりてか目を喜ばしむる。その主とすみかと、無常を争ふさま、いはば朝顔の露に異ならず。或は露落ちて花残れり。残るといへども、朝日に枯れぬ。或は花しぼみて露なほ消えず。消えずといへども、夕を待つ事なし。





なんともまー、無常ですなー。
なんともまー、旅の終わりの切ないことよ。

またくるぞーと思いつも、いま刹那のこの一瞬が終わってしまうことの寂しさ。

「現生活」の一切から離れボヘミアンな時間を過ごし、現実に引き戻されることへの苦寂しさでもない。(多少はあるかな?)

無常であること。・・・・悩まし切ないですなーーーーーーー。


ますますキャスティングの駄目さを克服したくなり、ますます好い毛鉤を巻きたくなり、ますます時間がほしくなりました。

また来ます。あの流れへ。あのライズへ。

・・・マッチャン、お次もまた来るバイ。

To be continued.......2007

3 件のコメント:

  1. 久しぶりのUP!ですね。

    来週はバックパッキングですよ~

    makiさん仕事の段取りをお願いしますね!

    それにしても・・・マツイさん。子供みたいです。

    返信削除
  2. Diroさん了解です。今週末、山キャンプですね。仕事の段取りつけますよ。
    ・・・が、今週チャイナ出張で10日の11時40分福岡国際空港着です。ので、夕方五木に帰り着きますが、お先にテン場へ行っててくださいね。後で追いかけます。メンバーは助市どん、モリキー、ナベちんですよね?・・あとヤベ松ちゃんも来るようです。冬夜の焚き火を楽しみましょう。
    昨日も家族で川原に出て焚き火をしました。野菜スープを作っていたMSRのクッカーのフタが高熱に負けて変形してしまいました。やっぱあれは、ストーブ用でしたね。今度Diroさん、シマーライトのポンプ修理もよろしくお願いします。
    ・・・では週末に。

    返信削除
  3. makiさん。了解です。

    MSRのパーツは準備しておきますね。

    スケイチさんは、仕事の都合で欠席の連絡。
    モリキ~は、家庭の都合で微妙
    マツイさんは、足の不具合で・・・・?
    ハラグチさんからは連絡がございません。
    よって、最低出席のメンバーはMakiさん&ナベ&トモ&私の4名の予定です!
    子供さん、宜しければ先にお連れしますが・・・

    今回のコースは、Makiさんの実家近くの林道コース。

    久々の五木を楽しみにしております。

    返信削除