2011-05-31

Tippet 5.5X

振替休に梅雨も一休みでいい天気
大増水の本流はまだ爆流
…して、支流にどっぷりはまってみようかと。
湧水コンコンのポイントを発見(暑くなってた時だったのでゴクゴク飲んだ)。
ジンクリアな流れで気持ちい
たぶん、本流刺しだろう…スタイルもパワーもギンギラも。

出来すぎなくらい、イイさかなが沢山釣れる
…やっぱ渓流釣り上がりも面白楽しい
…かなり集中して毛鉤の流し方に気を使った
フライはとりあえず好反応だったので、ハチ一本。
このハチ毛鉤、耐久性も浮力の持続性も意外とあるバイ
…けど、渓流ではやっぱり小型が欲しいところ
「コバチ」必要です

ハチサイズの毛鉤を使うとき、5Xが使いまわしは良いけど、やっぱり太すぎ感が…
それでこの5.5Xを使ってみると…嬉しちょうどいい。
この僕のは、米国からお土産で頂いたものだけど、…もうすぐ発売?だそうです。

ミニバナナのような、あけびのコドモも実をつけました
…これを見ると、梅雨初夏ですバイね。やっぱり。

0 件のコメント:

コメントを投稿