2011-04-18

Evening rise

殆どイブニングはやらない(一人では…)
冷気と恐怖と孤独が一気に身に沁みて怖いから。
あの魑魅魍魎の気配に、正直怖気づく。
(知ってましたか?魑魅は山の怪で、魍魎は川の怪だそうです)
…それに何と言っても写真がきれいに撮れない。
休日午前の部、二か所に入って一発づつライズに会い、スペント毛鉤でアプローチ
一尾は八寸。もう一尾は結構重強い突進だったので期待したけど、バレてしまった。
今の川辺中流は、アカ・クロマダラに種々ヒラタのスピナー流下がライズのメイン主か?
午後は、CoCoの洗濯と水遊び。
夕方、迷ったけど、新しく巻いたばかりのスペントを試したくてGo。
一カ所に絞っていった小さいポイントだったけど、全くライズなし
中流ハッチに終了を告げるモンカゲスピナーも結構混じって、他のスピナー乱舞もそこそこだけど。


帰ろうかと思い始めた7時ころ、派手ライズ。そのままスペント流すも、反応なし…?
…ただでさえ次第に怖気づいてるのに、何やら足元からわらわらと波紋の筋が起きていて、川ネズミか川モグラが泳ぎ渡ってるのか?とよく見ると、ヒゲナガアダルトのスケーティング。それもかなりな量。やっとこ毛鉤を変えて派手にくってくれたBig。…しかしタヌキの喧嘩の声や、ガサゴソの音に過敏になりながら必死で写真を撮りたくてもやっぱりダメダメ。
今回の毛鉤はコレ。


…イブニングの釣りは、期待と興奮と恐怖がせめぎ合ってとても疲れる。
イブニング平気な皆さん、中流域ヒゲナガはきてますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿