2009-06-15

水中Rise


CoCoは凄くDiroさんのことが好き。

久しぶりにテントやら何やらを引っ張り出して、CoCoとDiroさんと3人で川寝。
(真っ暗な中で、真っ黒なCoCoがじゃぶじゃぶ泳いでる音だけ出して、少し心配でしたが・・・)

やっぱ焚き火はよかです。
・・・そして今回もねぎらーめんごちそうさまでした。



明くる朝も、CoCoの水遊びにたっぷりお付き合いして、かなりゆっくり出釣。
完璧な順光ポジションで、水の中が見易い。
・・・そして、Bigな奴の水中捕食を発見することが出来て、
リーダーを伸ばして、ティペットをフロロに換えて、・・・いろいろ準備して、

しっかり食ってくれた。




猛禽類などの空からの脅威に警戒するBigたちは、水面下に定位して捕食するようなことは殆どない。(・・・この川辺川界隈には、徘徊するトンビがとても多い。)
深い場所から、フライを発見させて、そして浮上させるには、やっぱりある程度上流からデッドに流すことが大事・・・・と、ここのところとっても痛感。

・・・それにしても、すでに6月だというのに、
・・とにかくとても感謝多謝。




フライは、川辺川Big人気ナンバー1のBee&Beetle。

この手のフライは、いろんなパターンを自由に巻けて楽しい。


来週もよろしく!








2 件のコメント:

  1. 凄いモノを見せて頂きました!

    &ご兄弟お二人のレクチャーありがとうございました。

    え!来週もですか?

    病み付きになりそうです・・・マジに。

    返信削除
  2. ちょろちょろ焚き火はやっぱ良いです。

    流木炭焼きピザを次回は。

    返信削除