2009-05-07

J-Stream804



J-Stream804
のポテンシャルを確かめるべく、本流散歩の5月6日。
・・・結論を先に出すと、大満足の大合格。

Ovisブルックトラウトを好んで使っていた時を思い出すような、ループコントロールの容易さ、毛バリを投射する時に身体にまとわりつくように感じられる柔らかさ、#4は多少の風にも負けません。そして何より、Bigヤマメのヒステリーローリングへの追従性は◎。(・・・・試せる機会に恵まれて良かったバイ)
なかなか良か竿だと思います。(本流用に884もほしくなることよ!)



朝から入ったポイントで、少ないながらもライズ有りで、夕方のポイントもここに決定。(とっても気になるスカムラインなのでした)

暑い日中は、奥様と一緒にCoCoの洗濯と遊び相手をのんびり。
このGWは、渋滞の中の出張と、むすこの野球部の監督業で、ほとんど釣りらしき釣りはできず、あっという間の最終日。





・・・29以上なんだけど30未満が一本目。
(何度メジャーあてても、未満の時の悲しさよ!)

・・同サイズを2尾。






・・・31センチ・・・前の魚より、最後のネットイン前の暴れん坊ぶりが怖い。

・・・この体高、筋肉パワーにもJ-Streamは、しっかり食いついてくれる。
(朝ライズのないポイントでニンフを流していたら、ものすごいスピードと力の鯉にバットからもっていかれて、ちんちろまいで踊ったけれど、大丈夫でした。・・・50ヤマメと一瞬思ったのだけど)





・・・とっても怒っているような目つきで、この体高。


・・たまらんぞ。





フライはこれ一本。モルフォファイバーをバランサーにしたトメダンでしたが、完全に壊れ、ハックルがはずれて間抜けです。

・・・さて神様は、次はどこに導いてくれるのか?

よろしくです!

6 件のコメント:

  1. 素晴らしいじゃないですか!

    悩ましいほど、最終日もイブニングまでやりたかったのですが・・・

    と、言う事は?

    今週末も良いかもしれませんね!

    ウズキます。

    返信削除
  2. Diroさん

    J-Streamは良いですよ。
    884を振ってみたいので、買ってください!

    本流用に良い一本かも。

    返信削除
  3. Non22:36

    呼びました?
    はい、明日送らせて頂きます。
    どちらに送りましょうか?
    ご指示お待ちします・・・・

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    こんなに褒めていただけるなんて嬉しい限りです。どんどん使っていい魚釣ってください。884もお勧めですよぉ~・・・

    返信削除
  5. Nonさん
    ・・・Diroさんに送ってください!
    私が下取りします。

    ・・脅迫に弱い私です・・・。

    返信削除
  6. とめさん!

    お久しぶりです。
    J-Streamといい、フックといい、フライといい、その他諸々最近の「とめさんデザイン」にはとても感激感謝しております。釣りが楽しくなりますよね。

    また是非近いうちにお会い出来る機会がありますように。よろしくです。

    ・・釣りバカ弟がいつもお世話になっております。

    返信削除