2015-03-30

3月の釣り

フルデイの釣りが3回、ショートが3回の計6回
オオクマが早目にぱらついたり、纏まった雨増水は中旬の1回程度だったり…
殆ど釣り日はドピーカンだったりで、釣りへの良し悪しは分からないけど、
…この桜を待つ季節に川へ入ると、ホントに毛鉤釣をやっててよかったと再々痛感するのです
やっぱり例年より季節は早そうです
カワイイ尾びれながら、激しい突っ込み暴れ女史は、深めの瀬から。

今年はオオクマが多かった気がします。

解禁直後から通称「菜の花」の花は咲いていた。

ハチのスペント。

長めのリーダー・ティペットで、ぐぐーんと乗せるウエット試行。
8~9寸だったけど、4連発でハジキもバラシも無く、チョット楽しくなってきた。

なんだかんだで3月の釣り最後の週末もドピーカン。
数はスゴク沢山釣れた。シマトビに上ずって活性上昇のタイミングにあたったようだ。
…14時過ぎた頃の爆風に負けて、いったん休憩。
夕方近くの再入で、ライズの主の9.5寸君で今月終了。

エルモンもぱらぱら見れたし、4月に入ればオオマダラも出てくるので、
大物さん、しっかり浮上してくださいませ。

今月はほぼ毎週末のBBQ。CoCoにも少しだけ無塩プレーンの肉をおすそ分け。

おねだりの左手が、力がこもって痛いぞCoCo!

また来月も、スーパー大物捜して頑張るバイ。




0 件のコメント:

コメントを投稿