2015-02-09

2015 解禁準備

今日からまた月末までタイトな出張スケジュール
…なので、昨日の日曜日は先んじての解禁道具たちの準備
川は原水傾向&時々の濁り
しかし下見してるとやっぱりワクワクばいね。

ベストのセッティングも完了

ReelとLineのメンテも完了
Hatchの1・2・3・5plusがメインのこの頃。
ヌメリンとスムーズな感触はやっぱヨカです

今年はまた、積極的に濡れ沈めの釣りも頑張りたく、
Jswitch N+#7やら、Radian#5・#7も投入掛けます
(相変わらずサオが増えてしまう。…ホントは一本のサオを使い倒す渋い釣り師があこがれなんだけど…無理のようです。)

平水から減水気味の時は、愛用の竹竿ドライな釣り、
増水や多少の濁りの時は、積極的に沈めて、
貴重な釣り日には、サカナに毛鉤を見せる時間を増やしたいと。


毛鉤もとりあえず、何となるかなと。
…あとは時間の空きに、思いつきの実弾毛鉤を巻き足します。
さあ、いつ解禁が来てもOKですバイ!
(3/1は丁度帰国日で川に行けないようだけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿