2013-04-15

「五木四季行ムービー」クランクアップ

昨年の夏から始まった五木村のムービー撮り
巨匠津留崎さんと、一年にわたってその四季を追いました
…やはり川辺川の撮影に一番力が入りますが…
今回はその最終、春の編。
この画をみて、何をされているところか、すぐにわかる人は通です

くたびれて、河原に突っ伏してるわけではありません
モンカゲの水面ぱたぱたを近撮中

僕も今回は釣り人役で、梶原川と川辺川を釣りました
何とか梶原らしいヤマメと、川辺本流らしい砲弾も釣ることができました
…ライズから、フライへの浮上、ヒットから取り込まで良いシーンが撮れたそうです
5月末完成予定ですが、今から楽しみです。

夏の子供の飛び込みから、鮎漁、ヤマメの産卵瀬掘り、秋の紅葉、冬山、…etc
そして春の川辺川フライ釣り…まで、津留崎さんお疲れ様でした

昨日はナベチンも同行お手伝いありがとうございました

…やっぱ五木と言えば、子守唄の次に川辺川ヤマメですバイ。