2011-01-19

考えるCoCo

雪に動く自分の影
じっと見て考えているCoCo




驚いたことに、…CoCoは、天気のいい日、自分で布団を干す。
鳥の巣のように自分でベッドメイキングした冬布団を、
ゲージから引っ張り出して、デッキの上に広げる
それも重ならないようにきれいに広げる
そして夕方、また鳥の巣のように、真ん中を凹ませてメイキングする


小さい頃、母が布団をほしてくれた時の、太陽のにおいが気に入ったのか?
とにかく、自分で布団を干すようになった


ここ最近冷え込んでいるので、家の中にベッドをこしらえて寝させたのだけど、
2~3日したら、自分から庭の自分のベッドの方へ行きたがる
今日からここで寝るーっといわんばかりに、強力主張する


ふかふかに干した、自分の布団のベッドが好きなのですね



0 件のコメント:

コメントを投稿