2010-10-14

Yin & Yan

むかし、ショーケンが着ていた頃の「Yin&Yan」が好きでした
…全く関係ありませんが、今回の中国は「陰と陽」というか、明と暗というか、非常ーに厳しい(特に肉体的に)出張ではありました
初日仕事後の散歩公園
このあとおじさんは、空高くこのトンボ凧を舞い上げました(…明)
豪勢なチャイナレストランの福の神
中国に行くと、ふと目をひくかわいいモノが多いのです(…明)
あちらでも、誕生祝をやってもらった(…明)
・・・この蝋燭、中央に火をつけると、全部の蝋燭に点火して、パカッとハスの花のように開く仕掛け
そして同時に「HappyBirthday」のオルゴール音が流れてくるのです
これ日本でも受けるんじゃないかな?
火を付けるの楽で、半ば歌うテレを補助してくれる
…しかし、ケーキは鼻血がでるほど甘かった(…明?)
このハードボイルドなボートパイロットが案内している視線の先が、「北の国」。
国境の川「鴨緑江」をクルーズした。ものすごい雷雨に叩き付けられたのは、この五分後。(…暗)


街に帰り、最後のまた豪勢な晩餐を頂いて、翌日は帰国の途に就く予定が・・・・・
私は空港ではなく、病院へ直行(…暗)


ヒーヒー言いながら点滴治療
仕事は待ってくれないので、翌日まだふらふらながら韓国仁川経由で帰国(…極暗)
機内シートはトイレ近くをリクエスト(…苦暗)
もう絶対に、貝類は食わない


…もう絶対に、貝類は食わない

0 件のコメント:

コメントを投稿