2010-04-28

川辺川あんない

三昧が終わった翌週末、遠路みちのくからのお客様。

生憎の大雨大増水で、川辺本流はほとんど釣りにならず。
自然、上流へ支流へと傾く。
しかし流石、ヤマメへのコンタクトは沢山とっておられた。
・・・今回の本流は少し残念でしたが、また次回。 
そして翌日は、熊本への泊まり出張の道すがら、ちょっと寄り道。
・・・川辺川あぶらびれ三目。
ヤマメは8~9寸のライズを数尾。
イワナは淡いグリーンバックの綺麗な8寸をサイトで。
ニジマスはプールでクルージングしていたのを、フェザントニンフで。

しかし、ニジマスは40㎝以上あり、取り込むまではヤマメと思っていたのでバックんバックン。それでもドバンザバンの暴れっぷりは流石。・・・写真とろうと構えていたら逃げられた・・っと思ったら近くの岩陰にじっと隠れたので、そーっと近づいて盗撮。すっごい体高のべっぴん鱒だった。

・・・さあてGW。前半はご家族と遊びに行ってきます。
・・再見!



0 件のコメント:

コメントを投稿