2009-11-04

DVD

山上湖も急冷えで、BASSもスロー。・・・ならばと小さいエビ毛ばりをフォーリングすれば、狙いのおとーさんBASSより先にちびバスがパクパク。今週末はゲストさんと一緒にBASSの予定なれど、コンディションはいかがなものか?・・・厳しいときは、焚き火でもして暖まりましょうぞ。

 OFFになってもまだタイイング熱入らず、暇な夜は焼酎ちびちびで映画やDVDを観ている。
「Drift」「Raising the GHOST」なんかは今年みたVの中で中々おもしろかったけど、「RISE」というのがまた近々出るらしい。早く観てみたい。最近の釣りDVDは随分とカッコイおもしろいもんが増えてきた。
 昨晩、おでん&焼酎のつまみに観た2本。・・・メル・くリーガーさんが亡くなる少し前に撮られたアルゼンチン・パタゴニアのダイアリー。でかいシートラウトをそれほどでもないと感じさせる取り込みをされるところは、レネ・ハロップさんにも共通してるところだなと思った。巧い人には無駄な動きが少ない。

 もう一本はトラウトバムブラザーズのNZ編。でかいサカナのライズ討ちは、わくわく悶々。

北半球の冬は、南半球へ夢馳せる。

 

2 件のコメント:

  1. yabeten12:29

    yabeです 最近映画やDVDなどほとんど見なくなりましたが先日TSUTAYAに本買いに立ち寄った際ふとDVDを借りました。タイトルは”グラントリノ”。クリントイーストウッド主演監督映画です。特に前から見たい~と思っていた訳ではなくただなんとなく手に取りました。主人公はとても偏屈で頑固な老人です。場面は最愛の奥さんの葬儀の場面から始まります。奥さんを亡くした後その性格から息子たち夫婦、孫たちからはうとまれ孤独な一人暮らし。ふとした事件をきっかけに隣家のベトナム系一家の少年とその姉とだんだん心の交流が深まります。ラスト事件に巻きこまれた隣家の少年たちを救う為にとった爺さんの行動とは・・・ いい映画でした。一見の価値ありです。 

    返信削除
  2. 了解。
    「GRAN TORINO」

    返信削除