2009-10-27

禁漁期

週末、奥さまはPTA行事。息子は「お受験勉強」・・・朝から出勤する構えでないことに気づいているCoCoは、「はやくどこか連れていけ!」と、クインクインうるさく催促。
山上湖にBASSやりに行こうかと思ったけど、空模様よろしくないので近所の川へ。
シングルデルシューの練習道具も携えたけど、CoCoの体当たりの遊び相手は、中途半端ではできない。もうすぐ3歳になる。
以前どこかの川で拾ってきた流木は、CoCoの一番お気に入りのおもちゃ(仕事道具?)。投げてやると、ザンブっと飛び込んで回収を繰り返すCoCoリトリバー。大好きな遊び(本人は仕事だと思っている・・・?)。

何気なく投視していた上流に、良いライズ発見。フライを投げたいところに、流木を投げる。
まだまだ産卵行動の気配はないんですけど、やっぱり9月の禁漁は早すぎてサミシイです。漁協さん、10月まで遊漁期をのばしてもらえませんか?

6 件のコメント:

  1. 先週は大変お世話様になりました。
    家の子もMakiさんに手紙とお礼を渡せて満足しておりました。
    空港で分かれた後、今度は「赤色の眼鏡のおねえちゃんに手紙を渡すぅ~!!」と言っておりました(笑)それはまたの機会にでも。。
    今度、ゆっくり真冬のBBQでも山上湖でしましょう!!!

    返信削除
  2. え~ライズですか!
    それは、気になりますね。

    そろそろ、山と焚き火が恋しい季節・・・
    山遊びしましょう!

    返信削除
  3. katuoどの
    「赤色の眼鏡のおねえちゃん」に伝えておきます。近所のお子様に「おばちゃん」と呼ばれてショック受けてましたから。

    Diroどの
    北の国の余韻はまだまだ収まりきれんでしょうな。…katuoも一緒にサンマでも焼きますか?

    返信削除
  4. さんま焼き焼きしたいです!!

    返信削除
  5. サンマ大会。11月8日にいたしましょうか?
    「三陸沖くだりサンマ」を仕入れます。

    返信削除
  6. したいといいながら・・・仕事です(涙)。。

    返信削除