2009-08-19

REGEND yabeten


9秒58の世界新で世間を驚かせているジャマイカのボルト。
「レジェンド・ボルト(伝説のボルト)」と、すでに呼ばれている。
人を驚かせる(笑わせる)伝説も数限りないこの方yabetenさんも、
まごう事無き完璧な「REGEND yabeten」と言える。

かなり、お久しぶりに東京のSiggeさんとお盆休暇の五木釣行。
伝説のyabetenさん、どこにいったか分からなくなったロッドを探しだすのに、一日半を費やした。布団倉庫の下に潜り込んでいたそうだ。
スカスカのフライボックスを見れば、今からちょうど四年前に一緒に行ったアメリカのまんまのリグが出てくる。最終日に行ったボウルダーリバーの3本フライのリグだ。・・・懐かしいと云うより、汚い・・。


Siggeさんと3人で梶原川から入ってみる。
以外にも、4年ぶりのキャスティングの割には、それなりに・・・。
やはり伝説の男はどこか違う。

ソース焼きそばの具に、「サバ缶」を入れたランチは、複雑な・不思議な・・・初めて経験する味わいで・・・・一応ごちそうさまでした。





きびしい暑さの釣り。・・・ビールがとても旨かったですな。

Siggeさんもお疲れ様でした。
またご一緒しましょ。






9 件のコメント:

  1. yabeten17:30

    先日は五木釣行お付き合いありがとうございます。Siggeさんも5年ぶりの熊本釣行でしたが期待のサイズに一歩届かずくやしかったと思いますが、又来年も来られるとのことでこちらも楽しみです。いつのまにか私もREGENDYabetenに格上げされているとは光栄の至りです。暫く釣りに間があいたと思ったらもう4年の月日が過ぎているとは・・まさに光陰矢の如しです。しかし暫く間があくとタックルの準備から一苦労しましたが、一応おかげでいつでも釣行の体制整いました。

    返信削除
  2. REGENDね〜いいんでしょうかね〜
    まあ、先輩だしREGENDとお呼びさせて頂きます。
    Siggeさんにお会いしたかったけど所用で失礼しました。

    返信削除
  3. REGEND18:30

    助市さん REGENDだす。シゲさんが助市さんのロッドをとてもほしがっておりましたがな。なんとかしてくれだす。

    返信削除
  4. yabeten様のお姿を久しぶりに拝見いたしました。

    お元気そうでなによりですが、少し太りました?

    makiさん

    先般、五木でなかなかのテントサイトを発見!
    アリの大群には困りましたが、アリがいない時期だと快適に過ごせそうです。

    返信削除
  5. REGENDYabe8:22

    おおDIROさん なにしろREGENDだから少しふとりましたがな

    返信削除
  6. REGENDですから、これからも時々は釣りをして良い写真も出していきませう。

    …なんだか掲示板みたいなコメントの使い方で皆さん申し訳ないですが…

    ArumakanRodの助市さん、Suggeさんのオーダースペックは何になるんでしょうね?楽しみです。

    働きアリが、今めいっぱい多いですね。Diroさんキャンプは焚き火が気持ちいい涼しい季節になるんでしょうか。

    返信削除
  7. みなさん素早い(汗;
    職場復帰したもののペースがつかめず五木の渓を思い出しています。

    魚はね、大きさじゃないです。
    ほんとです(涙;


    大きいの釣りたいです‥
    来年こそ!

    助市さん、
    最新スペックで何とかお願いします。
    makiさんのほめ言葉が頭の中でこだましています。

    Diroさん、
    何年前か分かりませんが、一度黒川でお目に掛かっている東京の田舎モンです。
    大岩の川2本、Fさんによく連れていってもらいました。
    Fさん手製のネットも五木で背中にぶらさげていましたが、今回はマダラが入ることなかったです‥

    yabetenさん、
    年取ったなー とお互いに思っていましたな。

    makiさん、
    素晴らしい流れですね。有り難うございました。
    翌日は田圃の中を流れるボサ川で、似たような手の平サイズ2匹でした。

    大きさじゃないです‥  (涙;

    返信削除
  8. siggeさんへ

    ご無沙汰しておりました。

    皆で黒川で撮った写真が残ってますから、お顔も覚えておりますよ。

    先般、Fさんと釣りへ行った際に〝siggeさん〟元気にしてるかな?ってFさんが言われておりました。

    感の鋭い方ですから、九州にいらっしゃてる事を感じられていたのかも知れません。

    makiさん。伝言板みたいな使い方してすみません!

    返信削除
  9. Sigge13:47

    熊本の写真をやっとブログにアップしましたー

    http://silver.ap.teacup.com/picswarehouse/305.html

    Diroさん、
    大岩の川から帰られた夜にFさんと電話で話しました。フライフィシャーはTight Linesですねぇ、って意味不明‥

    返信削除