2008-03-11

霧島


川のシーズンは開けたばかり・・けど仕事では山に行くことが多い今日この頃。

明日も霧島にある工場へメーカー監査で参る予定。

人吉から霧島へのルートはいろいろあるけど、せっかくなら景色の良いルートを選びたいのでいつもえびの高原越えのルートを使う。・・・路面凍結もようやく解消されて、新緑を待つ高原道はホントに気持ち良い





いつもこんな雑記録帳のようなブログにも唯一コメントいただく長崎Dさんに、特にご案内&お誘い。


霧島の峰々は、国立公園という事もあり、トレッキングトレイルも素晴らしく整備されてます。1700M級の韓国岳(カラクニダケ)~獅子戸岳~新燃岳~中岳~高千穂峰までの縦走、一度は歩きたいと思いつもまだやってません。韓国岳や大浪池など単発登りをしたくらい。・・・・久しぶりにその裾野を車で走りながら、「やっぱ楽しそうだな」と改めて感じてるところです。






テン場もいっぱいあるだろし、近くには”秘湯西の大関「新湯」”はじめ良い温泉いっぱい。

・・・川の合間に、ちらっと山にも行きましょうぞ!!みなさま。

2 件のコメント:

  1. 良い提案ですね~

    是非!歩きましょう!

    今度、例の〝ブツ〟を持って遊びにもいきますので宜しくお願いします。


    とても楽しみです。

    返信削除
  2. 忘れてましたが五木のテン場も探しときます

    返信削除