2015-02-12

Body Hackle'd 毛鉤

グレートセッジを浮かして使う…
大物に効果があるぞ…という話に触れて、
14~5年前には随分と使っていたボディハックル+フロントにソフトハックルの毛鉤を思い出した
久しぶりにヘンウイングやらを代用して巻くも、今一勘が戻りません
…プロテクトリブは、備前さんのように丁寧に処理していかないと、暴れてしまいますね

かつては、必ずフライボックスの2コマを埋めていた毛鉤達
何度も35越えの大物とのコンタクトを楽しませてくれました
過去の釣行データから、毛鉤検索で引っ張り出したサカナは37の厳めしいヤツ
「アヴァンギャルド」という毛鉤カテゴリーにしてました(笑恥)。


ストック毛鉤から、一軍へ復帰させましたバイ
チャーリーズフライで昔買った、フライカップは他より大振りで、
この手の毛鉤に良さそうです

ティムコさん!このサイズのフライカップをよろしくお願いします。
ベストのスモールポケットにピッタシで使い勝手がとても良いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿